2016年 02月 06日

テレマーク試乗会

f0159943_23561810.jpg

2年ほどテレマークを扱ってませんでしたが、だいぶ膝が回復してきたのでもう一回やってみようかと
そんな訳で試乗会に行ってきました
もたもたしてたらいつの間にか時代はNTNへ
BD、G3、22 Designs、ROTTEFELLA、もう何処も75mmは開発してません
NTNは避けて通れそうにありませんね
そんな訳で、今回の目的はNTNを比べることです
outlowで滑ったり、Freedomで滑ったり
でも鈍感なオイラにはなかなか違いがわからないのですよ
そこで片方ずつ履いて滑ってみましたよ
オイラの感想は、Freedomの方が若干抑えが効く様に感じました
ヒールが上がる支点が若干後ろというか、、、
はっきり言ってそれぐらいしか違いがなかったのですよ
outlowを買ったオイラとしては、断然outlow!と言いたかったのですが
Freedom、なかなかやりますよ
でもデザインは断然outlow!
その上ステップイン
リリース機能が働くほど激しく乗れなかったので、リリース機能についてはわかりません
リハビリテレマーカーのたわごとでした

by bozemanblog | 2016-02-06 00:23 | テレマーク | Comments(4)
Commented by ろでお at 2016-02-06 09:55 x
outlow名前もデザインもちょーかっこいい!!スティンガーもGOOD!bozeman仕様のセット一式購入希望です!(特価で笑)
Commented by bozemanblog at 2016-02-10 15:42
その通りでございます
アウトローは名前もデザインもフェィーリングも最高です
来年の苗場は全員アウトローかもしれません
はみ出し者軍団にはピッタリですね
Commented by faith at 2016-07-08 11:08 x
アウトローは、ハイクアップに向いているのでしょうか?
登るならfreedomと思っていましたが、outlowのほうが見た目が素敵です。
登るならどちらがおすすめですか?
Commented by bozemanblog at 2016-07-08 13:38
両者とも完全フリーのウォークモードがあるので変わらないと思います
と言っても、店番は歩きをあまりやらないので詳しくありませんが、、、、
アウトローの長所は滑走フィーリングと誤動作のなさです
ただ、耐久性についてはステンのプーレートにクラックが入ることがありますが、来期モデルは解消されて発売予定です
参考にならず申し訳ありません


<< SNO-SEAL      MYSTERYRANCH☓K... >>