カテゴリ:テレマーク( 83 )


2016年 02月 06日

テレマーク試乗会

f0159943_23561810.jpg

2年ほどテレマークを扱ってませんでしたが、だいぶ膝が回復してきたのでもう一回やってみようかと
そんな訳で試乗会に行ってきました
もたもたしてたらいつの間にか時代はNTNへ
BD、G3、22 Designs、ROTTEFELLA、もう何処も75mmは開発してません
NTNは避けて通れそうにありませんね
そんな訳で、今回の目的はNTNを比べることです
outlowで滑ったり、Freedomで滑ったり
でも鈍感なオイラにはなかなか違いがわからないのですよ
そこで片方ずつ履いて滑ってみましたよ
オイラの感想は、Freedomの方が若干抑えが効く様に感じました
ヒールが上がる支点が若干後ろというか、、、
はっきり言ってそれぐらいしか違いがなかったのですよ
outlowを買ったオイラとしては、断然outlow!と言いたかったのですが
Freedom、なかなかやりますよ
でもデザインは断然outlow!
その上ステップイン
リリース機能が働くほど激しく乗れなかったので、リリース機能についてはわかりません
リハビリテレマーカーのたわごとでした

by bozemanblog | 2016-02-06 00:23 | テレマーク | Comments(4)
2014年 12月 03日

Guidetti Winter Rover Snowshoes

f0159943_14272796.jpg

ホワイトアッシュ材フレームのスノーシューです
こういうのをクラッシックモダンと言うのでしょうか
一見クラッシックなウッドフレームに最新素材のビンディング
森を散策するスノーシューイングにどうでしょう
フランスのGuidetti社がカナダのFaber社に作らせています
BCボーダーのバックパックにもお似合いでは
きっと誰も持ってないですよ
税別22000円なり 一足頂くわ

by bozemanblog | 2014-12-03 14:28 | テレマーク | Comments(0)
2014年 11月 21日

Arc'teryx Cam SV Glove

f0159943_1418433.jpg

愛用品シリーズ
これより暖かいやつも、フィット感が良いやつも有りますが
テレマークにはバランスです
オイラこれがいいです
あまりに皮が柔らかいので、耐久性が心配でしたが、2シーズン使用して問題無しでした
皮はレザノバを使用
以前使っていたレザノバより格段に柔らかいです、ホントに同じなのか疑問な位
手の甲側はBurly™ double weave というソフトシェル使用、適度な透湿性で蒸れずに快適
内側の甲部分だけハイロフトなPolartec® Thermal Pro® Velvet 使用は正解です
最高なグローブを探してる方、多分これです
価格もだいぶ下がりましたね
*フィルムは入っていませんので、完全防水じゃありませんよ
 税別14000円なり おひとつ頂くわ

by bozemanblog | 2014-11-21 14:19 | テレマーク | Comments(0)
2012年 11月 14日

Arc'teryx Cam SV Glove

f0159943_13344786.jpg

愛用品シリーズ
これより暖かいやつも、フィット感が良いやつも有りますが
テレマークにはバランスです
オイラこれがいいです
あまりに皮が柔らかいので、耐久性が心配でしたが、2シーズン使用して問題無しでした。
皮はレザノバを使用
以前使っていたレザノバより格段に柔らかいです、ホントに同じなのか疑問な位。
手の甲側はBurly™ double weaveというソフトシェル使用、適度な透湿性で蒸れずに快適。
内側の甲部分だけハイロフトなPolartec® Thermal Pro® Velvet使用は正解です。
最高なグローブを探してる方、多分これです
*フィルムは入っていませんので、完全防水じゃありませんよ
*装着写真は全て2シーズン使用の私物
16800円なり   

by bozemanblog | 2012-11-14 13:36 | テレマーク | Comments(0)
2012年 05月 08日

膝とオペとテレマーク2


手術シーンの為気分を害する恐れがあります、御注意下さい
さすがに2回目ともなると凹みますが
「上手くいく人生なんてつまらない」
この言葉を胸に明日からリハビリに励む店番でございます
万が一の為に言っておきます
悪くないモーグル人生でした
                 撮影協力  八王子スポーツ関節鏡センター

by bozemanblog | 2012-05-08 22:54 | テレマーク | Comments(8)
2011年 11月 22日

Black Diamond BINDING BUDDY

f0159943_18142141.jpg

またまた安くなってます
アルペンと違って多少のトラブルが付き物のテレマーク
自力でどうにかしなきゃならない時も
そんな時の為に
ちなみにBDのO2ビンディングは緩みやすいので気を付けて
ボードの事はよく判りませんが、使えると思います
1/8” Allen、#4 Standard、#1 Philips、#3 Posidrive、#6 Standard
    117g     
ONLINE SHOPへ

by bozemanblog | 2011-11-22 18:17 | テレマーク | Comments(0)
2011年 02月 03日

膝とオペとテレマーク


手術シーンの為気分を害する恐れがあります、御注意下さい
長らく『背中とコブとテレマーク』をお休みしておりましたが、こんな訳でございます
今季は絶望ですが、このままでは終わりません、
オイラ必ず復活します
乞うご期待!                 撮影協力  八王子スポーツ関節鏡センター

by bozemanblog | 2011-02-03 19:08 | テレマーク | Comments(9)
2011年 01月 24日

Black Diamond BINDING BUDDY

f0159943_19513516.jpg

アルペンと違って多少のトラブルが付き物のテレマーク
自力でどうにかしなきゃならない時も
そんな時の為に
ちなみにBDのO2ビンディングは緩みやすいので気を付けて

  約120g

1/8” Allen、#4 Standard、#1 Philips、#3 Posidrive、#6 Standard 
sold out

More

by bozemanblog | 2011-01-24 19:56 | テレマーク | Comments(0)
2011年 01月 21日

Black diamond SKI STRAP

f0159943_1411569.jpg

たま~に、お店で経験する事
「コレ、SUUNTOの時計に使えますか?」
その気持ち、素直に分かります
でも違うんです
スキーの板を束ねる為のストラップなんです


630円なり 長さ約45cm(センター幅125mmのメガワットもOK)
メール便可
低温時でも硬化し難く、適度な柔軟性のあるエラストマー製
sold out

by bozemanblog | 2011-01-21 14:02 | テレマーク | Comments(0)
2010年 12月 09日

Arc'teryx Cam SV Glove

f0159943_14342566.jpg

今シーズンオイラが買ったグローブ
これより暖かいやつも、フィット感が良いやつも有りますが
テレマークにはバランスです
オイラこれがいいです
あまりに皮が柔らかいので、耐久性が心配ですが、、、、、
暫く使ってレポートします
      16800円なり       サイズS,M,L

      

More

by bozemanblog | 2010-12-09 14:47 | テレマーク | Comments(2)