カテゴリ:テンカラ( 9 )


2016年 06月 17日

下北沢漁業協同組合会報 Vol6


TENKARA Vol6 from bozeman on Vimeo.


店番がなりたいのは三平じゃありません
じっちゃんの方です
まだまだですが、、、、、、

by bozemanblog | 2016-06-17 18:42 | テンカラ | Comments(2)
2015年 10月 31日

独り言

f0159943_1743757.jpg

シーズンオフにとんでもないブツを手に入れてしまいました
超小型テンカラ竿です
仕舞寸法驚異の25cm!
全長2,7m
畳んでると、とにかく小さい!軽量!目立たない、持ってるのがバレない、密猟、、、、、、、
なぜオイラはこういう斜め45度の考えしか出来ないんでしょう、、、、、、、、
人としての未熟さが否めません
そうじゃないんです
ボサのひどい小渓流等に威力を発揮したり
トレッキングのバックパックに忍ばせたり
旅行先に持ってったり
ポケット一つで全て事足りてしまいます
ロングラインを操る自信のある方はいつでもスナイパーに
シーズンオフなのでインプレッションは出来ませんが
とんでもない飛び道具なのは間違いないです
作ってるのはアングロさん
Handmade in Setagayaで、いい仕事をする事ではルアー、フライ界では超有名店
そこがオリジナルテンカラ竿も作ってたんです
お買い求めはひょうたんやまで


詳細

by bozemanblog | 2015-10-31 18:15 | テンカラ | Comments(4)
2013年 09月 13日

下北沢漁業協同組合会報 Vol5

tenkara Vol5 from bozeman on Vimeo.



by bozemanblog | 2013-09-13 19:53 | テンカラ | Comments(2)
2013年 07月 08日

下北沢漁業協同組合会報 Vol4

下北沢漁業協同組合会報 Vol4 from bozeman on Vimeo.


土砂崩れ、道路の崩壊、滝、ゲート?
数々の困難を乗り越えやって来た桃源郷
最大35cm
尺オーバー6匹
二人で50匹以上
尺物連発はおいらの釣行史上でもベスト3に入る記録です
もうここは日帰りでは無理が有る場所になってました
次回は一泊で御願いしたいです

by bozemanblog | 2013-07-08 18:18 | テンカラ | Comments(4)
2012年 09月 21日

下北沢漁業協同組合会報 Vol3


天候悪化に伴い、急遽一泊で退散             撮影協力   佐藤石油
入れ食い天国は、又来年のお楽しみ
二人だけの水泳大会
*大雨により高巻きは崩落の危険があった為川にて下山、全て自己責任で行っております

by bozemanblog | 2012-09-21 17:52 | テンカラ | Comments(2)
2011年 03月 29日

Patagonia Gunnison Gorge Wading Pants

f0159943_135007.jpg

20年ぶりにウェーディングパンツを買ってみました
いつもは普通のパンツでバシャバシャ入ってるけど、今は寒くて無理そうなので
だいぶ歩けるようになってきたので、テンカラにでも出掛けようかと
この時期にスキー以外なんて、、、、、
想像した事も無かったですが
大人になりましょう
サスペンダーじゃなく、限りなく普通のパンツを履いてる様に見えるコンセプトのウェーダー
普通にポケット付いてるし(もしかして当たり前?)
     39900円なり     うちでは取り扱っておりませんが、言ってくれれば取り寄せますよ〜 
*まだ使ってないので使用感は判りません

by bozemanblog | 2011-03-29 14:09 | テンカラ | Comments(2)
2010年 07月 21日

下北沢漁業協同組合

f0159943_2021975.jpg

昨日は店番をサボって大自然と戦いに
オイラ
負けてませんでした

by bozemanblog | 2010-07-21 20:21 | テンカラ | Comments(4)
2009年 07月 07日

下北沢漁業協同組合会報    VOL2


14時間歩き続けてやっと辿り着いた桃源郷は、カワイイスノーブリッジがお出迎え
入れ食いで夢の様な時間が待っていました

by bozemanblog | 2009-07-07 17:23 | テンカラ | Comments(6)
2008年 06月 23日

下北沢漁業協同組合会報  VOL1


ドキュメント、テンカラ釣り(これも絶滅危惧種)
初めて自分で釣りながら撮っている為、全然上手く撮れません
修行します
カメラマン求む!

by bozemanblog | 2008-06-23 16:37 | テンカラ | Comments(6)